みんなで買えば安くなる♪まぐギャザ!

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
株で稼いで節約生活&時事問題ストーリー


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2006年4月19日(水)すごいぞ江西銅業

<とまごん>江西銅業(0358)2005年本決算、純利益68.91%増だって。今日の大引け後に発表されたよ。
<ナカまる>ろ、ろくじゅうはち!?
<厳修>凄いな。
<ナカまる>江西銅業(0358)が夢の100倍銘柄になるんじゃないの?
<とまごん>そこまでは考えてなかったけどひょっとするかもよ。
<厳修>投資のメインを日本株から中国株にしたらどうだ。
<とまごん>うん、その手もあるね。

2006年4月18日(火)中国株爆上げ来たー!

<とまごん>中国株爆上げ来たよー!
<ナカまる>何か大きな材料があったの?
<とまごん>今年1〜3月の国内総生産(GDP)の実質伸び率が前年同期比10・2%増だったんだ。
<厳修>凄い成長だな。
<ナカまる>推奨銘柄の江西銅業(0358)はどうなったの?
<とまごん>前日比+12.23%で終値7.800になったよ。
<ナカまる>推奨したときからはどのくらい上がったの?
<とまごん>推奨日1月23日の終値が4.500だったから約1.7倍。
<ナカまる>順調なんだね。
<とまごん>うん。中国はまだまだ成長するとは思っていたけど、10%以上とはさすがに驚いたよ。
<厳修>それは俺も予想外だったな。投資家や経済学者は総じて驚いているんじゃないか?。
<とまごん>うん。そうだろうね。
<ナカまる>株価はどうなるかな?
<とまごん>これから急ピッチで上がると思うよ。ここ1年くらい中国の成長にはいつも失速懸念がつきまとってたんだよね。それがいまだに10%以上成長しているのが明らかになった。これは大きいよ。ここから株価10倍は充分にあると思うよ。銘柄によっては100倍だって夢じゃない。
<厳修>うーむ・・3匹目のドジョウか。現実味を帯びてきたな。
<ナカまる>あれ?!厳修がとまごんの大風呂敷をあっさり認めるなんて珍しいじゃん。
<とまごん>オイラも正直びっくり。中国の成長率より驚いたよ。

2006年4月16日(日)久しぶりに推奨銘柄発表

<とまごん>三菱商事(8058)推奨します。どうですかー?
<厳修>旧財閥系か。三菱グループ御三家の一つだな。
<とまごん>業績が良いんだよね。株価は右肩上がり続けてるから押し目が来たら買ってみよう。
<ナカまる>三菱って三菱自動車工業の欠陥隠蔽事件以来イメージ悪いんだけど。
<とまごん>それはオイラもそうだよ。ただ、それは逆に旧財閥系銘柄の強さを証明したと思うよ。
<ナカまる>どうゆうこと?
<とまごん>あれだけひどい欠陥隠ししたのに三菱自動車工業は倒産どころか上場廃止すらしなかったんだよ。それはつまり三菱グループの信頼が絶大ってことさ。
<厳修>盲信の部分もあるだろうがな。「三菱」の名はそれを補って余りあるだろうな。
<ナカまる>う、うーん・・・。
<とまごん>ちなみに「三菱鉛筆」は、いわゆる三菱グループじゃないから間違えないようにね。
<ナカまる>えっーー!?、そうなの?! だって思いっきり三菱って名前じゃん。会社のマークだって同じ三つのひし形でしょ。微妙に違うのかな?全く同じに見えるけど。
<とまごん>それでも三菱鉛筆は、三菱グループでは無いんだなー。逆に、旭硝子やキリンビールは三菱グループなんだお。社名に三菱が付いてないのにね。
<ナカまる>そ、そうなんだ。
<とまごん>まあ詳しくは三菱グループのHPhttp://www.mitsubishi.com/j/index.htmlを見てね。
 

<ナカまる>ところで話違うけど、USEN(4842)ってどうかなー?
<とまごん>うーん、ちゃんと調べたこと無いからなんとも言えないけど、週刊誌等に社長さんがよく出てるよね。ライブドア支援なんかで話題性はあるかな。
<厳修>なにか注目すべきところがあるのか?
<ナカまる>GyaOは知ってる?
<厳修>GyaO
<とまごん>USENが運営してるパソコンテレビだよね。オイラは見たことないんだどね。
<ナカまる>そっかー。二人とも是非見てみてよ。面白い番組たくさんあるから。
<厳修>うーむ。ケーブルテレビ入ってるからあまり興味無いんだがな。
<ナカまる>そんなこと言わずに見てみてよ。厳修が好きそうな番組もいっぱいあるよ。無料だし視聴手続きはネット上ですぐできるからさ。
<厳修>無料なのか?!
<ナカまる>番組中にCMが入るんだ。そのCM収入で運営されてるから視聴者に料金はかからないのね。
<厳修>なるほどな。
<とまごん>とにかく見てみるよ。財務状況なんかも調べとくね。
<厳修>そうだな。無料なら心も動こうってもんだしな。見るだけ見てみるぞ。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM