みんなで買えば安くなる♪まぐギャザ!

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
2006年2月25日(土)どうするバンプレスト株  | 株で稼いで節約生活&時事問題ストーリー
<< 2006年2月23日(木) 再び上昇相場へ | main | 2006年2月26日(日) 日曜雑談 >>


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2006年2月25日(土)どうするバンプレスト株 

<厳修>推奨銘柄のバンプレスト(7854)が、株式公開買い付け(TOB)だな。どうするんだ?
<とまごん>TOB価格は1株当たり3,450円だからそれで買い付けてもらうというのが無難だろうね。
<ナカまる>それで大丈夫なの?
<とまごん>推奨した1月10日の終値は3,000円だったからね。オイラを信じて買ってくれた人たちも利益が出る形で終わることができるかな。本当はもっとバーンと上がる場面があると思ったんだけどそれは残念だね。
<ナカまる>とまごんは、ライブドアショックのときにちゃっかり買い増しして平均取得価格大幅に下げてるよね。
<とまごん>あと可能性としては月曜日以降3,450円以上の値がついて、それで売れればいいんだけどね。
<ナカまる>そんなことあるの?
<とまごん>無いことも無い。月曜日は3,450円どころかストップ高をつける場面もあるかもしれないよ。
<厳修>公開買付の代理人・・いや、復代理人はどこだ?
<とまごん>大和証券
<ナカまる>それ以外の証券会社でバンプレスト(7854)株を持っている人たちはどうすればいいの?
<とまごん>大和証券に移管して買い付けてもらうことになるね。
<ナカまる>そんなこと言っても大和証券に口座を持っていない人だって大勢いるよね。
<とまごん>公開買付期間は平成18年2月24日〜平成18年3月16日の21日間なんだけど、その期間内に間に合わなかったら3,450円で買い付けてくれるかどうかわからないね。
<ナカまる>そうなんだ。
<とまごん>オイラは大和証券に口座持ってるからゆっくりやらせてもらうさ。
<ナカまる>自分が大丈夫だからってそれはヒドイんじゃないの?
<とまごん>そうかな? でもね、これが2月3日のブログに書かせてもらった下準備ってやつなんだよ。証券会社に口座開設するのって難しくはないんだけど手間ひまはかかるよね。こういった「やるかやらないか」のことをマメにやり続ける人間が生き残れるのさ。
<厳修>「できるかできないか」のことをできるところまでは求めていないわけか。
<とまごん>そうそう。
<ナカまる>でもさ、2月7日のお奨め証券会社に大和証券は入ってないじゃん。
<とまごん>あそこでお奨めしたのは最低この4社ってことなんだ。実際オイラは11社に口座開設してるとも書いてあるよね。
<厳修>そうだな。で、具体的にはどうするんだ?
<とまごん>まあ月曜日は静観してその様子をみて対応を決定するよ。


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • 21:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM