みんなで買えば安くなる♪まぐギャザ!

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
2006年1月20日(金) 東証システム改善急務 | 株で稼いで節約生活&時事問題ストーリー
<< 2006年1月19日(木) 谷深ければ山高し | main | 2006年1月23日(月) ところで中国株 >>


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2006年1月20日(金) 東証システム改善急務

<とまごん>ここまで差があるとは・・
<厳修>どうした?
<とまごん>昨日ニュースでやってたんだけどロンドン証券取引所の処理スピード(応答時間)は、東証の1000倍位速いんだって。
<ナカまる>せ、千倍!?
<厳修>それは凄い差だな。
<とまごん>日本企業の業績が良いうちにロンドンと同等以上のシステムにしてもらわないと本格的に外国人に見放されちゃうよ。
<厳修>そうだな。株の売買は戦いのリングに上がるようなものだからな。ファイターがいくら一流でも凄くても会場は雨漏り、リングは穴だらけ、レフェリーは基本的なルールも知らんではな。他にずっと環境の良いところがあれば観客も選手も移動するのは当然だ。
<とまごん>とにかく処理可能件数を大幅にアップして欲しいよ。スピードは今のままでも(あくまで百歩譲ればの話だけど)なんとかなると思う。東証の人たちはその辺の優先順位考えて仕事ができるだろうか?
<ナカまる>東証の人たちは事の重大さをわかってないと思うよ。処理可能範囲を超えそうだったから・・というのが言い訳として通用してしまってるんだもん。
<厳修>システムの問題で取引停止になったらトップは必ず交代するというくらいの覚悟を持つべきだろうな。
<ナカまる>そうだよ。別に死刑とか牢屋に入れってわけじゃないんだから。


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • 17:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
  • 初めましてなブログ
  • 2006/01/20 5:42 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM