みんなで買えば安くなる♪まぐギャザ!

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
節約 | 株で稼いで節約生活&時事問題ストーリー


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2006年1月9日(月) 携帯電話の契約内容を見直そう

<ナカまる>いつも気になってるんだけどさ。とまごんに電話すると留守番電話サービスにつながるよね。
<とまごん>す、すまん。すぐに出ることできなくて。でも必ず折り返し電話してるじゃん。
<ナカまる>そういうことじゃなくて携帯電話本体に簡易留守電機能があるのに何で留守番電話サービス使ってるの?
<とまごん>えっ? 2種類あるの?
<ナカまる>やっぱり知らないんだ。おそらく月々300円以上は無駄なお金払ってるよ。
<とまごん>えっ?えーーー?!何年も前にショップの人に奨められるままに契約したからよく覚えてないよ。
<厳修>俺もそうだな。お前らとのメールのやり取りとか通話時間の明細が毎月送られて来るけど殆ど見ないで捨ててるぞ。
<ナカまる>ということは通話料明細書が送られて来る契約になってるね。それも別料金で有料のはずだよ。
<厳修>な、なにー!?携帯電話買ったときの詳細なんか覚えてないぞ。
<とまごん>今にして思えば店員の言いなりだった。
<ナカまる>契約時には必要だと思ったものが実際に使ってみたら自分にとっては全く必要なかったというケースよくあるのね。大概は月々何百円の微々たるものだから見落としがちなんだ。でも毎月確実に引き落とされてるんだよ。
<厳修>塵も積もれば・・・か。
<ナカまる>二人ともボーダフォンだよね。ボーダフォンショップに行って相談すれば、その場ですぐに変更してくれるよ。他にも何か無駄なお金払っているかもしれないし。
<とまごん>すぐ行くよ。
<厳修>俺も。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM