みんなで買えば安くなる♪まぐギャザ!

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
株で稼いで節約生活&時事問題ストーリー


  • 2006.11.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


日本株から中国株へ

<厳修>江西銅業(0358)は、どうするんだ?
<とまごん>色々悩んだけど、キープすることに決めたよ。
<厳修>まあ、それもいいだろう。
<ナカまる>江西銅業(0358)は今からでも買いなんじゃない?
<とまごん>そうだね。業績も良いし今からだって10倍、100倍になる可能性あるからね。
<厳修>資金の主力を日本株から中国株に移した方が良いのではないか?
<とまごん>うん。オイラもそれは考えてるんだ。
<ナカまる>えーーっ! 大丈夫?!
<とまごん>いずれにせよ絶対は無いからね。ただ、中国株の方が日本株より急成長する銘柄に当たる可能性は圧倒的に高いと思うんだ。
<厳修>日本は経済国としては成熟してしまっているからな。
<ナカまる>江西銅業(0358)以外の中国株でおすすめは無いの?
<とまごん>世紀陽光(8276)を検討中です。
<厳修>なにか材料があるのか?
<とまごん>12月に株式分割があるんだ。1対5のね。
<厳修>ほー、そりゃいいな。
<とまごん>業績も絶好調だしね。11月中に買っておくと良いんじゃないかな。

ば、ばとん

<とみ>ばとん・・?っていまいち慣れないんだけど。
<ナカまる>やってみればいいのよ
<とみ>んじゃま
みさきちゃんからばとン(・∀・)

『このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!

 そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。』

※この説明は絶対に載せること。


●まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!!
<とみ>こ、こんにちは。
<ナカまる>夜かもしれないでしょ。
<とみ>えっとー、おはこんばんちは。
<ナカまる>古いっちゅーの。
<とみ>ごきげんよう
<ナカまる>あんたお嬢様か?。
<とみ>お主、タダモンじゃないな。いざ尋常に勝負!
<ナカまる>江戸時代かよ。
<とみ>やあやあ我こそは・・
<ナカまる>平安時代までいくの?どんどん古くなるよ。
<とみ>おひかえなすって!
<ナカまる>お、おひかえなすって!
<とみ>さっそくのおひかえありがとうござんす。
<ナカまる>おまえさん若いのになかなかイイ仁義切るじゃねえか。どこの出身だい?
<とみ>へい、関東でござんす。
<ナカまる>ほーー、遠いところからよく来なすった。客人として扱わせてもらうよ。とりあえずコレで遊んできな。
・・・って違うよ! なにやらすんだ?!
<とみ>よろこんでやってたくせに・・
<ナカまる>ふん、ちょっと付き合ってやっただけよ。とにかくさ回してくれた管理人様にふさわしい挨拶しなさいってーの。
<とみ>どうすりゃいいの?
<ナカまる>あたしゃ知らん。

●ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
<とみ>森に用事無いから行かないんだけど。
<ナカまる>そういうこと言ったら元も子もないでしょ。想像しなさい。
<とみ>うーん・・名刺渡して、とりあえずメル友になるかな。

●くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
<とみ>相手の表情を読むのに全力尽くす

●朝起きたら全裸だった
<とみ>パンツからはきます

●角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
<とみ>ま、しゃあないか。と思う。

●ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」
<とみ>ふっ。俺を倒せたらな。

●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
<とみ>武士の情け。知らんふりする。

●バトンはノンストップ!
<とみ>そお? 止まるときは止まるんじゃない?
<ナカまる>盛り上がらんやっちゃなー。

2006年5月11日(木)ところでGyaO

<ナカまる>ところで、とまごんと厳修は、GyaOの番組見た?4月16日のブログでは見てくれることになってるけど。
<とまごん>見たよ。
<厳修>俺も見たぞ。
<ナカまる>ホントかなー?具体的にどの番組見たの?
<とまごん>「ドカベン」。懐かしかったよ。山田も岩鬼も最初は柔道部だったんだなー。思い出した。ストーリーもよく出来てて大人になった今でも充分に楽しめるよ。
<ナカまる>いきなりアニメとは、私としては嬉しいね。
<厳修>「ドカベン」は、オタク系アニメでは無いと思うがな。
<ナカまる>いいのー。
<とまごん>ナカまるオススメの番組はあるの?
<ナカまる>いっぱいあるよー。一押しは「溜池NOW」だね。
<とまごん>マニアックな臭いがぷんぷんするなー。
<ナカまる>あと韓流ドラマで「あの青い草原の上に」と「止まらぬ愛」はオススメよ。
<厳修>韓流って、お前、今、竹島問題で一触即発な状況ではないか!?。領土問題をなんだと思ってるんだ?!
<ナカまる>それはそれとして、「性病先生」もかなりオススメだよ。
<厳修>国際問題を簡単に流すんじゃない! その上、せ、性病!?だと!?。
<ナカまる>胸はって堂々とオススメするね。特に高校生は「性病先生」見るべきだよ。
<厳修>く、見てないから反論のしようもないが・・うーむむむむ。
<ナカまる>文句ばっかり言って!厳修こそちゃんと見てるの?
<厳修>見てるよ。
<ナカまる>へー、ホントかね?。具体的にどの番組見たか言ったんさいよ。
<厳修>ね、「眠狂死郎」。
<とまごん>し、シブい!。らしいといえばらしいけどさ。
<厳修>何とでも言え。市川雷蔵の良さはお前らにはわかるまい。
<ナカまる>「眠狂死郎」は私だって好きだよ。でもさ「眠狂死郎」といえば田村正和でしょ。あの色気がわかんないかなー? ね、とまごん。
<とまごん>はぁ?!。「眠狂死郎」は、片岡孝夫に決まってるじゃん。あの盃を上げて酒を飲むしぐさがなんともカッコイイんだよ。酒の味もわからないお子ちゃま達はすっこんでな。
<厳修>こ、このヤロ!言いたいことはそれだけか?!この刀が円月を描くまでに貴様らの命運尽きるぞ!
<とまごん>ふっ!おおぐち叩いた褒美だ。この世のみやげに円月殺法をご覧にいれよう。
<ナカまる>とにもかくにも、あんたら私の顔をよく見ておきなさいよ。この世で拝む最期の顔だからさ!
<<そんなこんなで3人のチャンバラごっこは朝まで続きましたとさ(^^;)>>




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM